商店街観光ツアー モデルコース

上大岡のひまわり畑を巡る商店街ツアー

2017年7月29日開催

上大岡駅の周辺と東口商店会を巡る商店街ツアーです。

歴史ロマンと小粋なお店めぐりを楽しめるツアーです。
源為朝の祠などの史跡や満開のひまわりが咲く大賀の郷があります。
(※2018年は、7/19~7/29に、ひまわり畑が開放されています)

【街歩きのポイント】
▲上大岡のまち歩きを楽しめます。
▲30,000本が咲くひまわり畑を楽しめます。
▲商店会の美味しいお店や個性的なお店を楽しめます。
 

所要時間:1~3時間
トイレ有無:公衆トイレ有り
店舗数:80店程度
街並み:駅前商店街
歩く距離:約2km(ひまわり畑までは、急坂有り)

 
※こちらのページに掲載している内容は、実際に行ったイベントツアーを元に、各店や施設の紹介をしています。イベント時と同じ商品やサービスを提供できるとは限りませんのでご了承ください。詳細は、それぞれのお店や施設、商店街にお尋ねください。

京急線 上大岡駅

東口の方へ階段またはエスカレーターで上がって出てください。そこが上大岡駅東口商店会です。

黒船見物の丘

上大岡駅から住宅地の中の急坂を登っていくと高台に出ることができます。開国時代には、黒船見物ができた丘などがあります。

源為朝の祠

平安時代に勇壮を誇った武将、源為朝を祀った祠です。

ひまわり畑 大賀の郷

毎年、近隣住民と商店街の有志で植えた30,000本のひまわりを楽しめます。(7月後半の二週間ほどの期間です。商店街にご確認ください)

王家菜館

中華料理のお店です。ボリュームたっぷり品数の多いランチセットがお勧めです。

炭火焼 LaMAK

炭火焼きのお店です。ランチタイムは丼ものがお勧めです。

割烹相模

駅からすぐの割烹料理店です。マグロのづけ丼セットなど、繊細な味付けが得意です。

グランドゥーカ上大岡店

イタリア料理のお店です。パスタセットがお得です。

花里

日本庭園も美しい、懐石料理のお店です。華やかな料理を気軽に楽しめるランチコースは2000円前後から楽しめます。

炭火焼 とんぺい

焼き鳥や肉料理が得意なお店です。とんかつ料理も自慢です。

炉ばた焼 安兵衛

落ち着いた雰囲気の居酒屋です。お刺身やお肉、野菜料理と全て美味しい。

ミヤコ写真館

駅からすぐの写真店です。証明写真や記念写真などお気軽に。

花ともだち大塚

様々な季節の花を販売するお店です。ドライフラワーも制作しますので、ぜひご相談ください。

大島薬品

お薬の相談はもちろんのこと、キレイになるメイクや化粧品のご相談などもお気軽にどうぞ。

ブルーヘヴン

ケーキやクッキーの洋菓子店です。ひまわりクッキーなど作っていますので、お土産にお勧めです。

カフェ ハーベスト

南国の雰囲気のする、洒落たカフェです。ガパオライスなどがお勧め。

(お疲れさまでした! モデルコースはここで終わりです)

お帰りは、京浜急行線「上大岡駅」が近いです。
どうぞお気をつけて。
 
掲載商店街へのご訪問、お待ちしております。
 
【この記事にてご紹介した商店街】
■上大岡駅東口商店会