商店街観光ツアー モデルコース

昭和レトロな雰囲気を楽しむ 六角橋商店街ツアー

2015年6月20日開催

昭和レトロな雰囲気の漂う、六角橋商店街を巡るツアーです。

木製のアーケードを中心とした、昭和初期の香りが漂う昔ながらの商店街、六角橋商店街を楽しむツアーです。
ナイトフリーマーケットイベント「ドッキリヤミ市場」や年1回の商店街プロレスの時に行けば、イベントも楽しめます。

【街歩きのポイント】
▲六角橋商店街連合会は、東急東横線白楽駅から徒歩1分。昭和レトロな雰囲気の色濃いアーケード街を中心とする商店街です。
▲商店街プロレス(年1回)や、4月~10月の毎月第3土曜日開催の「ドッキリヤミ市場」というナイトマーケットや、食べくら横丁などの多彩なイベントを行っています。
▲他に類を見ない街の景観そのものが商店街ツアーの魅力につながります。人が一人やっと通れる路地裏探検や食べ歩きなど、「商店街好き」な方にお勧めです。
 

所要時間:1~3時間
トイレ有無:公衆トイレ多
店舗数:250店程度
街並み:駅前商店街
歩く距離:約1km

 
※こちらのページに掲載している内容は、実際に行ったイベントツアーを元に、各店や施設の紹介をしています。イベント時と同じ商品やサービスを提供できるとは限りませんのでご了承ください。詳細は、それぞれのお店や施設、商店街にお尋ねください。

東急東横線 白楽駅

改札は二つあります。階段下の方の改札に出て下さい。
神奈川大学横浜キャンパスの最寄り駅でもあります。

六角橋商店街

昭和の雰囲気が残る商店街です

雷神堂

手焼きのおせんべいが人気

六角橋焼小籠包

あつあつの焼小籠包が人気

タコとハイボール

たこ焼きとハイボールの組み合わせをお楽しみください

五ツ木園茶舗

昭和43年創業 お茶とのりのお店です

足立食料品店

昭和22年創業 煮豆や佃煮などが並ぶ老舗食料品店です

松坂屋

カバン、ハンドバックを品数豊富に揃えております

ミュージックジャンプ

ギターを中心に、中古楽器の修理・販売を行っているお店です

いしかわや

東京西川チェーン寝具専門のお店です

(お疲れさまでした! モデルコースはここで終わりです)

お帰りは、東急東横線「白楽駅」が近いです。また、バスに乗ってJR線「東神奈川駅」方面にも移動できます。
どうぞお気をつけて。
 
掲載商店街へのご訪問、お待ちしております。
 
【この記事にてご紹介した商店街】
六角橋商店街連合会